東岩槻 理容室・美容室 ギネス(GUINNESS) > ブログ > アーカイブ

Blog スタッフブログ 日別: 2011年10月19日

2011/10/19Wed

ゲーセンに行ってみよー!


ども!床屋の大渕です

外も徐々に寒くなりアウトドアからインドアになる季節がきました。
みなさんは、ゲームセンターて行かれますか?
昔はうす暗く、ヤンキーのたまり場だったゲーセンが、今や明るくきれいになってます。

その中のUFOキャッチャー、1度はやったことありますか?
前は、景品は非売品じゃなきゃダメ! 金額も、いくらまでの景品!っと決まっていたけど、
最近のは、うまい棒とか、PSP、DS、などもあるから規制が変わったのかな?

知ってるかもですが、今のUFOキャッチャーて、獲得金額を設定できるんですって!
前は、取れないと詐欺になるから業者がつけてた機能の応用らしいです。
だから、ムキになってもその金額にならないと絶対取れない!
残り金額など、店員に聞いても教えてくれないよ
取るには誰かのハイエナするか、大量の100円にぎるかどっちかみたいです。DSCF0490
でも、ドン〇ホー〇にあるのは時間で累積金額がリセットされるらしい
信じる?信じない?は、アナタ次第です!
DSCF0489




ちなみにこれ、バーバーカットっていうUFOキャッチャーです!

ハサミを上下させて景品についてる糸を切るタイプのものです。
プロの床屋の私だが、こちらのはまだまだ修行が足りないらしい・・・・・・・   では!