東岩槻 理容室・美容室 ギネス(GUINNESS) > ブログ > アーカイブ

Blog スタッフブログ 日別: 2014年1月16日

2014/1/16Thu

新人への手荒い歓迎?!

お久しぶりです
2014年が始まってしまいました・・・
ブログを放置したまま年越し・・・・
すみません

今年は頑張って書きます
よろしくお願いします

さてさて、10月から新しい仲間が増えました
自己紹介もままならず、チョイチョイ、ブログに出てきている
この人物・・・・
DSC01198
「椿内和久」(つばきうちかずひさ)18歳
長い字数多い呼ぶの大変
って事で、椿君と読んであげて下さい
今回はこの子のお話です。

ある日の事、
「今日僕誕生日なですよ~誰も何も言ってくれないんですよ~」by椿
「おめでとう~!」byお客様
「・・・・・・・・・・・・」byスタッフ一同

私たちは密かな計画を遂行する為、無言。

そしてその時はやって来た。

営業後、大渕さんが床屋のシャンプー練習をしようと・・・
「じゃ、僕が洗うから」
と、椿くんがモデルになった瞬間
全員が動きだした
タイムリミットまで5分弱
急げ~~
辻田、ケーキを準備
浪江氏・・・・・?
ウィ~~~ン・・・
床屋の顔剃り用の泡を紙皿にてんこ盛りにしてその時を待つ。
「お疲れ様でした~」の瞬間
CIMG2571CIMG2572
ベッシャッ!!  「・・・・・・。」
はい!頂きました~~
顔面パイ!
CIMG2573
見よ、この浪江氏の嬉しそうな顔
本人むせまくり
そのまま顔を洗われ、そして椅子をぐるっと回されると・・・
何という事でしょう~そこにケーキがあるではありませんか~
CIMG2576
では、消して頂きましょう
CIMG2574
「おめでとう~~!!」
CIMG2575
プレゼントをもらって、良い笑顔
めでたく、19歳
ギネスの洗礼を受けました
その後はみんなでケーキを頂き
椿君はもらったプレゼント一式身に着けさせられました

CIMG2581CIMG2582
ギネスの一生懸命な悪ふざけ(笑)
次のターゲットは