東岩槻 理容室・美容室 ギネス(GUINNESS) > ブログ > 辻田 英里 > いちご狩りだぁ~!

2014/3/21Fri

いちご狩りだぁ~!

先日、友達とオーナーと浪江氏といちご狩りに行ってきました

最初、坂戸のイチゴ農園に行こうと思ったら臨時休業と
で、栃木まで行こうって事になり東北道飛ばして行ってきた

「本日赤い実が無い為休業」の張り紙
えーーーーっ!?
まじか?!
すると、甘いイチゴの香りをさせたおっちゃんが出てきて
「ごめんね~、この辺一帯雪の影響でみんなやってないんだよ~」と・・・・・
ガァーーーーーン
「これ、持ってって」となんと!いちごをくれました
やったー
しかも甘い
IMG_2828IMG_0483

でもせっかく栃木まで来たので栃木ならではのものを食べようという事に

栃木といえば宇都宮
宇都宮といえば餃子
って事で調べて行く事に。

すると友達が「宇都宮にイチゴ摘みが出来るとこあるよ」と
じゃぁ行こう

みつけました
「ハートベリー」
可愛い名前
そこは摘みなので、バスケットに好きなだけ摘んでグラムいくらって感じ。
山積みで¥1000位でした
IMG_1059IMG_9566

IMG_8870IMG_2917

女峰、栃おとめ、栃姫、おいCベリー、紅ほっぺ、もういっこの6種類
どれも甘くて美味しかった

摘み終わると、ジェラートを購入
それをすり鉢で摘みたてのいちごと混ぜると
なんということでしょう~~
めっちゃ美味しいイチゴアイスが出来た
IMG_2545IMG_0132IMG_8650
IMG_6166

おばちゃんが浪江氏の頭見るなり、「イチゴ色なのね~」と
私達には志茂田かげきに見えますが(笑)

幸せいっぱいの気持ちで、今度は餃子へ向けて出発

「来らっせ」といういろんなお店の餃子が1度に食べれる店に行って来ました
食べ比べながら完食
IMG_9827IMG_3696

お決まりの写真も忘れません
IMG_6961

お腹いっぱいの充実した1日でした~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: