東岩槻 理容室・美容室 ギネス(GUINNESS) > ブログ > 辻田 英里 > 店内講習会

2014/4/3Thu

店内講習会

今回は、良草カラーとオゾンパーマとオゾントリートメントの講習です。

先日オーナーと浪江さんが研修に行ってきたので
復習をしながらの勉強です。

モデルはオーナーとみぃこさん。

大渕さんと浪江さんがそれぞれ担当に入りました。
私はヘルプ兼カット担当兼見守り係(笑)
DSC01209DSC01210DSC01236

良草カラーは漢方とハーブが入っているので髪に優しいカラー
回数を重ねるごとに髪に艶とハリコシが出てきます。

オゾンパーマはカラーのダメージを補修していくパーマ
根元の立ち上がりが出て髪にハリが出てきます。
傷まないパーマではなく、治していくパーマです

オゾントリートメントは、オゾンの力で髪1本1本を強くしていくトリートメント
毛母細胞を活性化し、髪本来の艶を取り戻し強くしていきます。
オゾンは消臭、消炎効果もあるのでカラーやパーマの匂いも取り除いてくれます。

この講習では、技術の向上や薬への理解を高める為と
床屋さんでも取り入れていく為に、しっかりと勉強しました。
DSC01212DSC01218

美容はお客様へしっかり説明ができるように見直しと確認を中心に行いました

床屋さんにとっては新しい技術。
大渕さんは終始テンパっていましたが(笑)
最後には理解した様子
浪江さんは研修の成果が出ていて説明は出来るのですが、担当という
プレッシャーでこちらもややテンパってました(笑)
DSC01237DSC01234DSC01217

腹が減っては戦は出来ぬという事で、途中で夕食。
DSC01240DSC01238

仕上がりは、オーナーは髪が柔らかいのですが、ハリとコシが出てました
みぃこさんは艶が出てしなやかに
DSC01242DSC01243

次回の講習では、みぃこさんと浪江さんが担当に入り
私と大渕さんがモデル。
次回はニュートリションという新しいメニューを紹介します

さて、お気づきな方もいらっしゃると思いますが・・
椿君が、骨折のためしばらくお休みなんです・・・・
スノボーで・・・・
木に激突して・・・・
右手首複雑骨折・・・・・・

何も言えません・・・・

なんとか無事復活して欲しいものです。
DSC01245

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: