東岩槻 理容室・美容室 ギネス(GUINNESS) > ブログ > アーカイブ

Blog スタッフブログ 日別: 2015年4月17日

2015/4/17Fri

十日遅れの開花宣言!

どーも久しぶりのブッチーです

いよいよ春が来ました
春と言えば桜・・・そう!ギネスの桜

この1年、うちの桜は悪いことだらけ・・・
外に出してたら、風で落っこちて鉢が割れ、枝がポキポキ折れた
鉢を植え替えて下に置いといても、誰かに枝を折られた
謝って来ても許さない!!

さて!そんな桜、見て下さい!
DSC02180
鉢を一回り大きくしました!
DSC02181
このころは誰も見てくれません
DSC02182
この辺からみんな気が付く?
DSC02184
綺麗に咲きました
DSC02191
でも見て下さい・・・右の木にしか花が咲いてない・・・
左の木は植え替えのダメージか花が咲かなかった
葉は、いっぱい出てるので来年に期待です

あとこれ、どうしたらいいのでしょうか?
DSC02190
勝手にモサモサ増えてきます・・・

また来年、綺麗な花の報告が出来たらいいな
はちゃ、また!