東岩槻 理容室・美容室 ギネス(GUINNESS) > ブログ > アーカイブ

Blog スタッフブログ 日別: 2014年8月24日

2014/8/24Sun

今年の夏休みは・・・?


イヤー久しぶりのブログ
すいませんでした床屋のブッチーです

ブッチーの夏はキャンプ・・・のはずが…中止・・・
初めて仲間たちみんなの予定が合わなかった・・・

ってことで、新潟と長野に墓参り、両親の実家です
新潟は中越地震の震源地、小千谷市・・・田舎だけど中途半端です
しかし長野は違う!!田舎というか秘境です
長野県なんちゃら群・・・栄村!!
とりあえず見て下さい
PIC_0167母親の実家です
PIC_0168家の前です
PIC_0170誰もいません・・・
人里離れた所の部落で昔は5・6家あったのが今はうちだけ・・・
裸で歩こうが、大声出そうが、助けを求めても誰も来ません
熊は出るわ、マムシはいるわ、ニホンカモシカは歩いてるは、何でもアリです

しかし遊びに行くとなると、最高です
空気は澄んで、水はうまい(山の湧水)、星は綺麗、すべてそろってます
唯一の問題は・・・雪
それも半端ない量、屋根までつもり電線をまたいで歩くらしい
家の2階には冬の出入り口がある、夏はそこからダイブ出来ます
PIC_0174街灯なんかありません!
PIC_0173こんなのも撮れました

PIC_0169地震で崩れてもそのまま!
車で30分走ると駅がある
JR飯山線「森宮野原」
無人じゃないが、改札?らしき所から線路歩いてホームがある??
PIC_0177踏切を渡ってホーム
何時間かに一本、1両の電車が来る
そこに唯一の凄いもの、それがこれ!!
PIC_0176家の3階あたりです
最近はここまで積もることもないそうです
駅でおばーちゃんに「お前はどこんしょのもんだ?」て聞かれた
家を言ったら・・・知ってた、しかも母の名まで・・・
恐るべき隔離地域、よそ者はすぐばれます

一泊二日、何したわけではないが、楽しかった!
下手なキャンプ行くより、リアルなキャンプ!
なかなか行けないけど夏はずーと過ごしたい所
今度はいつ行くかわからないが・・・

PIC_0175山からみた田舎
左下に家、周りの川が千曲川、右が最も近い村

いつか父の実家も紹介する機会があるかな?・・・それではまた・・・