東岩槻 理容室・美容室 ギネス(GUINNESS) > ブログ > アーカイブ

Blog スタッフブログ 日別: 2012年4月13日

2012/4/13Fri

ギネスで花見!


今年も何とか花粉症にならずにすんだ床屋の大渕です。

みなさんは、花見しました? 桜見てるとテンション上がりますよね
そもそも桜を広めたのは8代将軍吉宗らしいですよ。
江戸の火事に悩んで整地目的で植えたり、土手もそうらしいですよ。

さて、桜といえば我がギネスにも桜がありますよ、盆栽の・・・・
覚えてました?
待ちに待った桜の芽も膨らみいよいよ開花!
この1年どんなに頑張ったことか・・・
見よ!ギネスの桜を 





CIMG0841


・・・・・・?

花が1つも咲かず、いきなり葉桜です
育て方を知らず餓死寸前にしたせいだと思います。  
CIMG0840

来年こそは、綺麗な花を咲かせるぞ

ちなみに意味もなくコケだけはすごく元気です。CIMG0842




盆栽って難しいですねー。 でわ!・・・・・ん?

待つ?・・・・あー!松ですね。 
ありましたねー、松の盆栽!

あの子は私の愛情という水をもらい過ぎて枯れました。

何事にも適量ってのがあるみたいです。
来年に向けてリベンジを誓う大渕でした・・・・