東岩槻 理容室・美容室 ギネス(GUINNESS) > ブログ > アーカイブ

Blog スタッフブログ 日別: 2016年11月10日

2016/11/10Thu

社員旅行でどうでしょう 第2夜~前半

さて、いよいよ本格的なスタートです。

本日の予定
北海道の美味しい牛乳を飲みながら朝食
レンタカーを借りそのまま小樽に直行
小樽のすごい海鮮丼を食べ、運河を散策
支笏湖の宿に行く途中に藻岩山で夜景を見る
宿につきスペシャルな食事をとりながら飲んだくれる

結構やることがあります

まず朝食に向かう途中で・・・
IMG_4551IMG_4552
開店前のTHBショップの前で・・・後で寄ります

朝食は喫茶店で・・・
IMG_4550CIMG8522CIMG8521
牛乳は・・・普通ってか、全てが普通・・・高望みしすぎました

レンタカーで男性用?、女性用?で2台借りたのだが・・・
女性、禁煙車・カーナビ装備のそれなりの車
男性、喫煙車・地図もなし・最低ランクの車
いつものことです。走るだけましです・・・

時間も来たのでHTBショップへ
IMG_4198宝の山です
”早くしろよオーラ”を無視してお買い物

警察に止められたり色々あったけど無事小樽に到着
まずは昼ご飯のわがまま丼・好きな海鮮を乗せれます
しかし1時間待てば・・・
IMG_4547お土産見て、時間つぶし

いつものことですが、予定が遅れ始めました
でも、
IMG_4199IMG_4200
超~贅沢です。どこから食べたらいいかわからない
遅れていても味わいます
当然小樽運河の時間なんてない・・・でもまぁ~
IMG_4214
予定通りに行きます。
各自、自由にして時間短縮
ルタオのチーズケーキ、酒・・・見るものが多い
時間が足りない、でもオーナーも浪江さんもお買い物
時間過ぎてるけど、そんな感じか~と思いきや
いきなり電話から、「ね~まだ~?」・・・
「急いで向かいます」・・・さっきまで一緒だったのに・・・
待ち合わせ場所に急いでいったら、オーナーが笑ってる
「ごめ~ん、ズルした~」
そーです!自分たちはタクシーで楽をして私たちには急がせたのだ
でもこんなのは、これから起こることに比べれば、まだまだ大したことない

さて!この後の藻岩山、無事夜景が見れるのか?
時間もかなり遅れてる中、宿にたどり着けるのか・・・?

まだまだ続くよ