東岩槻 理容室・美容室 ギネス(GUINNESS) > ブログ > アーカイブ

Blog スタッフブログ 日別: 2013年10月16日

2013/10/16Wed

たまにはやるんです(*^_^*)v

最近めっきりお酒が飲めなくなってしまった、辻田です。

2~3杯飲むだけで、酔っぱらってしまうように・・・・
可愛くなりました(笑)

なのでほろ酔い日記ではなく、料理日記に変更

まずは、「冬瓜の冷やし煮」
IMG_9815
しっかり味がしみ込むまで冷やすのがコツ

続いては「鯖とトマトのパスタ」
パスタは得意
鯖を先に、にんにくで炒めて臭みを取ってからトマトソースと絡めます。
ソースに臭みが移らないので美味しく出来ます
IMG_7242

次は「手作りがんもどき」
豆腐に山芋を加えるんだけど、アレルギーで食べれないので
はんぺんで代用
そうすると、よりふわふわになります
IMG_3019

次は「豆腐ハンバーグ」
大好きな茗荷をたっぷり乗せてヘルシーにしました
ソースはポン酢と玉ねぎの擦りおろしを煮立たせてからめました
IMG_0095
舞茸とごぼうの炊き込みご飯と一緒に
IMG_5126
秋を感じる献立にしてみました

私もやるんですよ~
次は何作ろうかな