東岩槻 理容室・美容室 ギネス(GUINNESS) > ブログ > アーカイブ

Blog スタッフブログ 日別: 2013年4月1日

2013/4/1Mon

誕生日サプライズ

先日3月29日は、私藤巻千里の31歳の誕生日でしたー

そして、恒例のサプライズ

みいこさんと齋藤さんは早上がりの為18:00で帰った後、お店の電話にみい子さんから私宛にTEL・・

「大事なお話があるのでお店が終わった後、齋藤さんと行ってもいいですか?」と、 

私は「わかりました」と電話を切ったのですが その時隣にいた、辻さんと浪江さんに

「みい子さんと齋藤さんが話があるから行きますだって~」と伝えた。

そしたらえ~ホントにそれだけですか? それしか言ってなかったですか~?

って2人から言われたもんだから、あたし

もう一度みい子さんに電話しましたよ

訳がわからなかったけど、確認の電話をしたらみい子さんが

「お店のみんなには聞かれるとまずいのでみんなが帰った後話をします」とのこと。

それを浪江さんと辻さんに伝えた 「だから終わったらすぐに帰ってくれ」と

そしたら二人は納得した様子・・うんうんそれでいい。みたいな(その言葉を待ってたらしい)

私はサプライズだとわかっているのでおかしくておかしくて。涙が出るくらい笑っちゃいました。


そんなこんなで、営業も終わりみんなが帰った後みい子さんと齋藤さんはやってきた

いったいこの寒い中18:00からどこにいたのだろう


まずトイレに行かせてと言われ

その後二人で面接のように私の前に座った。

二人ともモジモジしながら話始めると同時に、外から帰ったはずの3人浪江さん、大渕さん、辻さんが

ケーキを持って上がってきたーー

という感じでサプライズ終了

後から話を聞くと、みい子さんはお店を出た後浪江さんの家にプレゼントを取りに行ってくれたり

その後はずっと外で待っててくれたみたいです

なんだか申し訳ないやら、ありがたいやら、、

でもいろいろありながらも毎年私の為に考えてくれて本当に心から感謝します。
IMG_5495
DSC00384
DSC00383お客様からも、素敵な
お花を頂いちゃいました

本当にありがとうございました
IMG_0276