東岩槻 理容室・美容室 ギネス(GUINNESS) > ブログ > アーカイブ

Blog スタッフブログ 日別: 2012年1月13日

2012/1/13Fri

2012も・・・・・ほろ酔い日記v(^o^)v

今年も宜しくおねがいします

毎回、ほろ酔い日記って、よく飲むなぁ~と思われますが、違うんです
美味しい食事と美味しいお酒が好きなんです
決して、飲んだくれではありません(笑)

さて、今年初めの日記は・・・・
やっぱり、ほろ酔いです(笑)

先日、経堂にある、「パクチーハウス東京」に行ってきました

http://paxihouse.com/tokyo/

その名の通り、パクチー専門店です。
日本に、ここ一軒しかないんです

パクチー嫌いな人多いんですが、パクチー好きには夢のようなお店でした

お店の雰囲気はゲストハウスみたいで相席のテーブルが多いんです。
メニューはというと・・・・

                                     
 

CIMG0562CIMG0560CIMG0561







CIMG0565






・・・・・・パクチーの天ぷら食べた瞬間は、春菊みたい。
・・・・・・パクチーの生春巻き。中身はすべてパクチー
・・・・・・蒸し鶏?ソース&付け合せはパクチー
・・・・・・パクチーの混ぜご飯
CIMG0563


                          








これは、モヒート・・・ではなく、パクヒート
ライムではなくて、全部パクチーでした
でも、さっぱりしてて美味い

極めつけは、これ
CIMG0568






パクチーのケーキ

これには、驚きました

パクチー三昧の一日でした