東岩槻 理容室・美容室 ギネス(GUINNESS) > ブログ > 辻田 英里 > がんばれ!東北!

2011/8/24Wed

がんばれ!東北!

夏休みに宮城・仙台に行って来ました

1日目は松島へ。CIMG0163
晴れててとても気持ち良かったです






お祭りだったらしく、賑わってました
CIMG0165CIMG0166
←そしてあいかわらず、飲んでるついさん・・・・・

この地ビールなかなか美味しかったです








ここは津波の被害はあったものの、たくさんの島達のおかげで、大きな被害は免れたそうです。
赤い橋も無事でした
CIMG0170
CIMG0187






ホテルのロビーで震災の写真がありました。その中である写真CIMG0203を見て
とてもショックを受けました。
ここは以前行った事のある場所で、
知り合いもいたので安否が気になっていて
震災後1カ月くらいして、無事を確認できました。
ニュースでもやってなかったので、
状況が分からなかったのですが、この写真を見てゾッとしました。
津波の恐ろしさを改めて実感しました・・・・ →                  



2日目は、牛タンを食べてから作並温泉へ。
CIMG0201ここの牛タンがめっちゃ美味しかったぁ~
分厚くて、とてもジューシーでした




旅館の近くにニッカウィスキーの工場があったので見学へ。
普段あまりウィスキーは飲まないのですが、せっかくなので試飲。
胃にきます・・・・
58度のウィスキーは飲んだ瞬間ピリピリシュワーって感じでした
CIMG0212CIMG0219CIMG0224






3日目は今回の目的の華厳の滝、那智の滝に並んで日本三大滝の一つ。
「秋保大滝」へ。
しかし・・・・・・・
201108171120000滝壺に行くまでの道が険しい CIMG0244
先が見えない位の急降下 
その道を30分かけて降りて行くと
そこは、絶景
命がけで降りてきた甲斐がありました       






せっかくなので足だけ浸かってマイナスイオンたっぷり吸収してきました
CIMG0249水はめっちゃ冷たかったですけど






あっという間の3日間が過ぎてしましました
途中プロの演歌歌手に会ったり、いろいろあった旅ですが、たまにはいいなぁ~と
しっかりリフレッシュしてきたので、残暑厳しそうですが、頑張ります

4

  1. NOKKO より:

    辻田さん 飲み過ぎで、 ふっくらしました
    冗談です。

  2. 辻田 より:

    NOKKOさん、コメントありがとうございます!!
    はい、飲み過ぎで、ふっくらしました
    ヤバいです

  3. キム兄 より:

    ビール飲んでるとこに写ってんのは、辻田さんのファミリーですか?

  4. 辻田 より:

    キム兄さん、コメントありがとうございます
    残念ながらファミリーではありません
    写りこんでしまいました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: